創業融資のご相談なら日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ 運営:DREAM GATE

企業を継続させるために必要なこと


bsPAK75_dashsuru20140823110148

先日、仕事で京都に行ってきました。

そこで、数多くの経営者の方々とお話させていただく機会がありました。

伝統工芸品を製作している老舗企業の経営者の方とお話させていただくなか、とても印象に残る一言がありました。

 

『同じ事をずっとやっていたら、こんなに長く会社は残っていませんよ。』

 

経営者としての自信があふれた重みのある一言でした。

伝統工芸という文化を守りながらも、新しいものを取り入れていくことができないか常に考えている。このチャレンジ精神こそが、企業の成長を継続させるための源泉ではないかと思います。

これから創業を目指す方は、まさにチャレンジャーと言えます。しかし、事業が軌道に乗ったあとは、この気持ちを忘れがちです。経営者は、チャレンジ精神を常に持ちつづけることが大切だと改めて感じた一言でした。

 

日本公庫は、新しいことにチャレンジしていくみなさまをサポートします。全国6ヵ所にある「ビジネスサポートプラザ」、15ヵ所にある「創業支援センター」及び全国152支店にお気軽にご相談ください。

創業融資に関する資料請求は ≫≫≫  こちらへ


カテゴリ

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略