創業融資のご相談なら日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ 運営:DREAM GATE

バランス


45f52cc1f79da0d964a696530b0b51fd_s

人に言われると嬉しい言葉があります。

「バランス感覚のある人だね。」

「バランス」=「balance」 =「均衡、調和、安定」


この言葉は、ビジネスにおいてもよく耳にするのではないでしょうか。

「今期のバランスシート(貸借対照表)を見せてくれないか?」

「当店では栄養バランスの取れたメニューを取り揃えております。」

「店舗の出店計画は借入と資金効果のバランスが重要だ。」などです。

                                                    

「バランス」はビジネスにおいて重要なポイントの1つです。

これから開業される方は、借入依存の資金調達計画でないか、また、当初の売上目標が御社の技術力やサービス力とかけ離れていないかなどを、見直してみてください。また、既に開業されている方は、内(社内=従業員)と外(社外=顧客)、双方の声をバランス良く取り入れ、まずは安定した会社となるように心がけてみてください。

御社の経営計画がバランスのよいものなのかどうか不安になったら、全国152支店の国民生活事業にご相談ください。

「創業融資」に関する資料のご請求は ≫≫≫ こちらからどうぞ


カテゴリ

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略