創業融資のご相談なら日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ 運営:DREAM GATE

創業に欠かせない情熱と自己資金


0a88ddcc9d0a22c9f3424d81818b8b9f_s

創業のご相談を承っていると、うまくいきそうな人には共通点があるように思います。情熱と自己資金です。本気で誰かを幸せにしたいという気持ちをもって創業する人は、その情熱が全身から伝わってきます。
その情熱の確かさを裏付けるように、こつこつと努力して自己資金を十分に蓄えています。理想をいえば、自身がオーナーシップを持つ事業は、自己資金だけで始めるべきでしょう。

しかし、がんばって資金を貯めても、足りない部分が出てくる。身近な人から援助してもらっても、足りないときがある。そんなときに、金融機関から借入することになります。創業がうまくいく人は、自己資金をできるだけ貯めて、借入に頼る部分を最小限にしています。そこまで準備しているから、金融機関の信用も得やすいのです。

創業者向けの融資といえば、頼りになるのが日本政策金融公庫(国民生活事業)です。
60年近くにわたり創業者のご支援を行ってきました。成功する創業をご支援すべく、毎年2万社以上に創業融資を行っています。
全国152支店でお申込を受付していますのでお気軽にご相談ください。


カテゴリ

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略