創業融資のご相談なら日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ 運営:DREAM GATE

時代のブームに負けない商品


6784dcd9def1e9547a42d90b9f74d10c_s

ニュース番組で、これからのテレビ市場は、「3Dテレビ」から「インターネットテレビ」へブームが移るかもしれない、との報道がありました。
 
「えっ・・・せっかくエコポイントが減る前に3Dテレビを買ったのに!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
みなさまは、創業前はもちろん、創業後も自社商品を取り巻く市場環境についてリサーチされることでしょう。しかし、どんなにリサーチしても刻々と市場環境は変わっていくものです。時代のブームに合った商品を投入し続けるには、大手企業のように豊富な資金や人材が必要です。
 
では、経営資源の限られた起業家は時代の流れに乗れず失敗してしまうのかと言えば、決してそうとは限りません。公庫に資金調達にいらっしゃるお客さまの中には、自社商品の特長や既存顧客の購買理由を客観的に分析することで、息の長い商品を作りあげ、ターゲットとする顧客のすそ野を広げたり、既存顧客のリピーター化に成功している方々がいます。
 
みなさまにも是非、ブームに流されることなく、市場環境+自社商品のリサーチをして顧客に長く愛される商品を作っていただきたいと思います。


日本公庫では、創業者向けのメールマガジンを配信しています。是非、ご一読下さい。
ご登録はこちら→→→ 「起業家応援マガジン」

創業計画をお考えの方向けに創業資料を差上げます。
創業計画に関する資料請求は→→→  こちらからどうぞ



カテゴリ

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略