創業融資のご相談なら日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ 運営:DREAM GATE

「メンター」との出会い


38eab9bf145ba98ae547744cf7e8aef3_s

 「メンター」という言葉をご存知ですか?

先日ある研修を受講した際、キャリア形成をする上で、「メンター」との出会いは大変重要だと聞きました。

辞書によれば、「メンター」とは良き指導者、助言者、信頼のおける相談相手とあり、人生の手本となる存在といえます。特に、自分が進む道の2、3年先を行くメンターは、近い将来自らが経験するであろう困難を経験しており、適切なアドバイスを与え、成功へと導いてくれるすばらしい存在です。何の手がかりもなく、お手本もない状態で、やみくもにその道を進むのは大変難しいものです。お手本になる人から教えを受けながら進むことで、成功に近づいていくわけです。

創業をお考えのみなさんには、「メンター」がいらっしゃるでしょうか?

当サイト内の『「夢」実現ファイル』では、創業された方や、新規事業を立ち上げられた方の体験記を掲載しています。創業時や新規事業立ち上げ時に準備したことや苦労したこと、公庫から融資を受けた際のエピソード、これから創業される方へのアドバイスなど、盛りだくさんの内容です。

みなさんがまさにこれから進もうとする道を、既に経験した方の貴重な体験記であり、すばらしい「メンター」との出会いになると思います。ぜひご一読ください。

『「夢」実現ファイル』は  ≫≫  コチラ

「創業資料」のご請求は ≫≫  コチラ


カテゴリ

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略