創業融資のご相談なら日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ 運営:DREAM GATE

みせる経営


56adb4b4c3f76e4205972bb434671e6f_s

優れた商品やサービスであっても、なかなか売上につながらないことがあります。

特に創業企業は情報発信力が弱いため、広告や営業に多くの経営資源を投入できる大企業と比較して、どうしても販売力で劣りがちです。また、商品やサービスごとに有効な販売方法は異なるため、販売戦略は企業にとって頭を悩ませる分野でもあります。

日本政策金融公庫が発行している調査月報(平成24年1月号)では、「みせる経営」と題して、商品やサービスをうまくアピールする方策を「見せる」と「魅せる」という二つの視点からまとめたリポートを掲載しています。リポートには、効果的な販売戦略により売上を伸ばしている中小企業も多数登場します。

この他にも、毎月発行の調査月報では、創業企業の事例や調査リポートなど、経営に役立つ情報を多数掲載しています。詳しくご覧になりたいという方は、下のリンクからお問い合わせください。

創業者必見!!夢の実現をお手伝いする「創業資料」は ≫≫≫  こちら

経営に役立つ情報が満載!「調査月報」は ≫≫≫  こちら


カテゴリ

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略