創業融資のご相談なら日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ 運営:DREAM GATE

今の時代に必要なコンセプト


0dadb72d8170f2c5f4f8ae764bac228b_s 先日あるテレビ番組を見ていたら、競合激しい女性向けの雑誌のなかで、発行部数を伸ばしている2つの雑誌のコンセプトが紹介されていました。

それは「実用性」と「値頃感(お得感)」です。

前者は、「雑誌を読んですぐにヘア-スタイルや着こなしが真似できること」を徹底的に追求することで「実用性」を実現。もう一つは、中身もさることながら、人気ブランドとタイアップした付録を充実さることで、お得感を演出しているそうです。

景気は回復基調と言われつつも、先行きに不安が残る経済環境下で、実用性や値頃感のある商品・サービスを提供することが、売上の拡大や顧客満足の向上に繋がるのだとあらためて認識しました。

これから創業をお考えの皆さんにも、事業計画を立てる際には、「実用性」と「値頃感」という2つのコンセプトを盛り込んではいかがでしょうか。

日本公庫では、これから創業される方や創業間もない方向けに経営に役立つ情報をメールマガジンで配信しております。


詳しくはこちら ⇒⇒⇒  起業家応援マガジン

創業計画に関する資料請求は ⇒⇒⇒  こちらからどうぞ                  


カテゴリ

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略