創業融資のご相談なら日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ 運営:DREAM GATE

展示会で顧客開拓!


0d8ee6c371902d77196ab3bc4c976bd8_s

「創業したものの、思うように取引先が増えない。今後どうしたらよいだろうか。」というお話を聞くことがあります。

今回は、そんな時の解決方法のひとつである展示会についてご紹介します。

展示会とは、たくさんの企業が自社の商品や技術をPRするブースを出展し、販路拡大や新規顧客の開拓を図るイベントです。
多くの展示会は、テーマやジャンルを定めているため、その分野に興味がある来場者が多く、うまくアピールできれば商談へ結びつく可能性が高いといえます。

日本公庫も、中小企業向けの展示会へ出展し、創業融資や事業資金融資に関してのご案内をしています。店舗まで足を運んだり、電話をかけたりするのに抵抗があるという方や、まだ相談内容が具体的でなくわざわざ相談する段階ではないとお考えの方も、展示会なら気軽に相談しやすいという声をよく伺っています。展示会をうまく活用することは、潜在的な顧客の掘り起こしにつながるのではないのでしょうか。

「創業融資」に関する資料のご請求は ≫≫≫  こちら


カテゴリ

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略