創業融資のご相談なら日本政策金融公庫 国民生活事業 ドリームゲートプラザ 運営:DREAM GATE

売上目標とは・・・・


69a0223ec400e586362d9f0d434fcaab_s

先日、あるセミナーで税理士の先生がこんな話をしてました。

「年間売上目標を立てる企業は多いが、期中で、その目標が届かないと見ると、例えば近隣に競合店が出店したといった『目標に届かない原因』ばかりを考え、下方修正した新たな売上目標を立ててしまう。大切なのは、目標を修正することではなくて、その原因を把握すること、そして対策を考え実行することです。この繰り返しこそが企業を強くするのです。」

創業後1年経過した企業にたずねたところ、約60%の企業が「予想売上(売上目標)」を達成できていないというデータ(日本公庫調べ)があります。
創業後の売上が、予想売上(売上目標)まで手が届かなくても決して悲観する必要はありません。

ほとんどの企業は最初はうまくいかないものです。
重要なことは、うまくいかなかった原因を把握し、その対策を立て、次に生かすというサイクルをしっかり回すことです。

いま、創業・起業の準備をされている方も、すでに創業され目標に向かって頑張っている方も、何か困難なことが発生し、専門家のアドバイスが必要な場合には、是非、日本公庫にご相談ください。日本公庫は各地域の創業支援機関と連携し創業・第二創業を目指す方へのワンストップサービスを提供します。


カテゴリ

創業前に考えること
事例に学ぶ!創業成功の秘訣
融資に必須!創業計画書作成術
資金調達・資金繰りの手引き
事業に欠かせない35の秘訣
転ばぬ先の成長戦略